台風後の房総バス釣り

台風通過後の房総ダム湖

ボート屋さん情報では、増水、濁りで昨日は厳しかったみたいですね。

今日も厳しそうだけど、サクッと3本くらいは欲しいところ。

上流のほうは激濁りだけど、下流域なら何とかなるかな。

 

開始2時間でやっと1本目、小さいけどボウズは逃れた。

安心したところで仮眠タイム、目がさめたら2時間も寝てた、ボートの上は狭いけど

ユラユラ揺られながらよく眠れる。

この後、もう1本追加して早めに終了。やっぱり増水後のダム湖は難しい。

   

帰りに常総市に新しくできた道の駅によってみた。

テレビでやってたらしく、メロンパン買うのに行列で出来てました。

20分並んでメロンパンGET。なかなかの価格で戸惑ったけど、せっかくなので

5個購入、2千円弱したので美味しくあってほしい。

コロッケ屋さんなどもあり、駐車場は満車でした。