ラーメン いずる

少し前につくばにオープンした、ラーメンいずるに行ってきました。

 

ここは、有名なハリケンラーメンで修行した方がオープンさせてお店

だそうです。

ハリケンラーメン美味しいよね。とりそば塩たべたくてかなり通ってたけど、

最近は本店のほうは全然行けてないです。

最近は、つくば献血ルーム献血したあとに、たまに南店に食べに行きます。

 

ここのご主人も南店で修行した方だそうなので、顔分かるかな。

お昼前にお店に到着、南手店より近いです。

駐車場は空いてるけど、お店はどんなもんでしょうか?

店の前のメニューで確認、鳥のあっさりと、白湯がメインみたいだね。

入店すると、先客6~7人がテーブルで食事中、券売機でチケット購入し

カウンターに着席。

鳥のとろり塩とシュウマイを注文、餃子はなくてかわりにシュウマイが

ある感じかな。

ご主人は見たことありました。店内はとても綺麗でおしゃれな感じですね。

 

出てきたラーメンは、鳥白湯でまぁ美味しかったです。とりそばから、

アレンジだろうけど、玉ねぎじゃなくて、長ネギでした。個人的には玉ねぎ

のほうがいいかな。麺は安定の菅野製麺所。

シュウマイは美味しかったです。たまには餃子じゃなくても良いよね。

 

また機会があれば行ってみたいと思います。